毎日のパンドラの出来事についてのブログ^^ 更新は暇な時、気分次第でやりますw

スポンサーサイト


ゼロット、侵攻戦

しっかり書けてるか心配^^;

今日は火曜日ゼロット!タゲ持ちがんばったけど最後にビッグダディー出来なくて残念・・・

なんとか2位で侵攻戦!今日はコンジュがいないからコンジュでねこさんとがんばってみたけど結果は惨敗・・・

なんだろね~メモ位置もそうだけど交戦しても意味ないし連合はまとまりがないかな~・・・指揮力ないから集まらないのかなwどうでもいいけど勝ちたかった><

来週こそは連合みんなの力で狩り場取得しようず!今日はこんな下手な指揮に付いて来てくれた連合民に感謝感謝^^これからもよろしくね!    お疲れ様でした^^
スポンサーサイト
コメント
No title
壁|・・)ノ オジャマシマス
いつもお世話になっております。指揮おつかれさまです

国全体の課題としては、思うに「ゲージをゼロにすれば勝てる」の分析段階で止まってる人がどれだけいるかって話なんじゃないかと。ゲージをゼロにするのは一つの「流れ」なんだけども、実際にその流れを作るためには工程をひとつひとつ分解して「勝利条件」として共有しないと個々が咄嗟の対応をとれない、後手後手になってばらけてぐだる、という気がします。個々人のゲーム構造の理解度かな、目標は見えててもプロセスを見てないというか。
その場で言ってもすぐ全体に浸透することではなさそうですし、事前にそういうの詰めてレルムで喋ったほうがいいかも知れない…
ちなみに薔薇では 「侵攻の勝利条件は ①毎コールキルを取られずに小拠点を落として回る ②全小拠点をミリ加工して1コールで本陣・全塔落とし、防衛の勝利条件は①・②封じで大拠点と小拠点ひとつ防衛」 と新人さんに教えてるけど、それ以外にわたしが思いついてないことありますか´・ω・ (なんだかんだで自信なし

指揮サイドで対策するなら、「何が狙いなのか」まで伝えられるといいんじゃないかと。「交戦しても意味ない」をそのままシャウトすると今度は「そうかがん逃げすればいいんだ」とひたすら押しこまれ続けそうな国なので、「デッドポイントを抑える」とか「塔加工の安全だけ確保、終わったらすぐ逃げる」とか。

…と、偉そうに長々失礼しました。
領土のこういう話をするの結構好きなので、ご不快でなかったらまた相手してください^^
2012/05/23(水) 09:54 | URL | ゆて #9Ssroz62[ 編集]
Re: No title
わざわざありがとうございます^^

いろんな意見聞けて自分としてはとっても嬉しいですし次からのステップアップにもなるのですごく参考になります!個人個人が戦争の意味を理解してないのは結構キツイのもありますしこれから何をするって言う事、またこうして行きたいってていうのもレルム等で説明も必要だと感じました^^;

説明下手なのでなかなか難しいですけどこれからもよろしくお願いします^^次回がんばりましょう!
2012/05/23(水) 11:51 | URL | カピオさん #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

カピオさん

Author:カピオさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
